日常を書いてみた

1年前の今日は転職して初めての職場に行った日だからなんか記録に残したくてブログ始めてみました!😊笑

今僕は町工場に勤めてます☺️町工場って世間から見ると、あんまり評判よくないですよね😓笑

↑僕も実は勤める前まではそう思ってましたすみません🙇‍♂️笑

なぜこんなことを書くのかと言うと、僕は経営者ではありませんが、町工場の魅力とかどんな感じなのかとかを少しでも伝えれたらなって思って書きたいと思いました😅笑

もともとは中小企業を2社ほど経験しましたが僕は人間関係に悩まされてしまい2社とも退社してしまいました😓💦

世の中って生きるのが辛いって思った時期も多々ありましたが、今は小さな会社ですがとても楽しいですし、なんら不便も感じません😊

勿論人それぞれ職場環境や生活環境が違うので一概に僕の言う事が正しいとは思いませんが、1番大事なのって人間関係だよなって思いますね☺️笑

僕は町工場で、収入面も正直某大手企業や某自動車メーカーなどのサプライヤーなどに比べると大分低いですが満足度は自分なりにとても高いです‼️笑

僕は高卒で働いてますが世の中にはいい大学を卒業して大手企業で働いて退職金もらって〜みたいな人も多いと思います。勿論それも間違いではありませんしすごいって思います。

でもそれが全てとも思いません‼️

↓↓↓僕の生活リズムはこんな感じです。↓↓↓

8時→出社

(7時に早出残業する場合もあります。)

12時→帰宅して昼ごはんを食べる

13時→午後からの業務

17時→退社

17時以降→夜ご飯食べる、接骨院にたまに行く、友達と遊ぶ、ゴルフの練習に行く。

 

17時以降は友達とご飯に行ったり遊んだり、飲みに行ったり、ゴルフの練習に行ったりしてます😊笑

勿論家でゴロゴロしたりとか疲れてたらすぐに寝たらする事も多々ありますよw

仕事はみなさんが想像してる感じの金属を加工したり、穴開けたり、溶接したり、曲げたりするような町工場です😊笑

世間体はなんか遠目で見られるかもしれませんが僕は逆に満足してます😊笑

例えば、町工場だからいい車に乗れないとか、家のローンとか借りれないとか思ったりしませんか?😱

↑そんな事はほとんどありませんw

僕はまだ独身で実家暮らしですが、同級生は70坪の家を注文住宅で購入したり、